ベルチャイルド夢計画
私たちは将来こんな会社になることを夢みています!
夢計画4.0 (2023-2025)
ベルチャイルドは、夢を一歩ずつ着実に実現していきます!
夢計画4.0では、これからのベルチャイルドを担う中堅~若手社員が企画を検討してきました。
夢を実現するため、本部ごとに分担し、着実に推進していきます。
社員:社員満足度向上への取り組み
企画 | 取組み内容・効果 | 担当本部 |
休み方改善 | 新特別休暇制度の導入 リフレッシュ休暇など休暇制度を考える | クラウドサービス推進本部 |
メンタルケア | メンター制度の導入 若手社員(入社3年目までの社員)の成長をサポート | DX推進本部 |
職場環境改善 | 全社コミュニケーションの活性化 全社の一体感アップ、ツールを用いたコミュニケーション活性化 | 保険システム開発本部 |
お客様:匠の技が光る企業への取り組み
企画 | 取組み内容・効果 | 担当本部 |
「匠の技術」の向上 | 技術力向上委員会の設置(技術継承と全社的技術向上) ・有識者の技術継承を体系化 ・将来に向けて取り組むべき技術(SPA・Web3.0・AI活用など)を選別し、社外講師を招いて勉強会を開催 | 保険システム開発本部 |
匠になるための技術習得 | 新たな技術研修サービスの導入(各自の向上心サポート) ・社員の向上心をサポート、技術習得のための環境の提供 | DX推進本部 |
社会:少子化対策への取り組み
企画 | 取組み内容・効果 | 担当本部 |
次世代育成支援対策 | 子育てサポート企業認定『くるみん認定』を取得 ・少子化対策に貢献 ・安心して働ける環境作り | クラウドサービス推進本部 |