本文へ移動

ブログ

ブログ

2024年1月6日、ママチャリレースに東阪から初参戦!

2024-01-06
カテゴリ:イベント,社員会
冨士スピードウェイで開催された『第16回ママチャリ日本グランプリ』にチャレンジ
朝日が昇る前からスタート準備
レースは、静岡県駿東郡小山町にある日本を代表する全長4,563mの国際規格サーキット「富士スピードウェイ」で開催されました。 

サーキットをママチャリで疾走する6時間耐久レースの「ハイブリッドクラス(電動自転車を使用した最新鋭クラス)」にチャレンジしました。 

大阪オフィスから5名、東京オフィスから5名、応援1名のチーム構成。平均年齢がちょっぴり高いので無理のないよう、ケガの無いよう6時間走りきる!が目標です。
ゼッケンをつけたママチャリがとても頼もしい!
 ゼッケン21のマシンで朝9時、グリッド(スタート位置)に並びレース開始!6時間後の15時のゴールまで10名が順番に走ります。10週に1回しか走らないのでほとんどが待機時間。防寒対策のテントの中でおでんとお菓子をつまみながら過ごします。

一方、ライダーは過酷です。サーキットの高低差は40m、前半は長い下り坂で気持ちいいのですが、後半はきっつい上り坂が延々と続きます。電動自転車の威力を発揮しぐんぐん登りたいところですが、バッテリーを6時間持たせるために節約しなければならないので、エコモードでがんばりました。
6時間、へとへとになりながら 走りきりました。記録は25周。順位はほぼ真ん中ですが、思っていたよりもいい順位だったので満足しています。 

天気にも恵まれ富士山を見ながらのレースは気持ちがよく、とても楽しかったです。来年も参加できたらと思います。

レース後数日間、筋肉痛に悩まされましたけどね。
ピットで次のライダーに交代
テントでおでんをつまみながら待機
絶景ですが地獄の上り坂が続く

2023年12月24日、Xmasプレゼント争奪!親子ゴルフコンペ開催

2023-12-24
カテゴリ:イベント,社員会
2023年12月24日(日) 10:00、大阪にあるショートコースに、ベルチャイルド関西ゴルフ部のメンバーとその子供達が集まり、クリスマスプレゼントを持ち寄ってのXmasコンペを開催しました。大人5人に小学生3人で3組でのコンペです。子供たち、練習はしていたもののコースは初体験、いきなりティグラウンドに立たされました。にも関わらず、しっかりと打って走って18ホール回りきりました。

寒さ対策は万全だったのですが、ホールを進むに連れてジャンバーを脱ぎ、トレーナーだけでラウンドできるくらいの気候でした。ラウンド終了後はクラブハウスで表彰式、戦利品のたくさんのお菓子やプレゼントを持って子供たちは嬉しそうにしていました。

子供たちがゴルフを通じマナーや礼儀を学べる機会、家庭の外での親の姿を見ることのできる機会になればと思います。今回初めての試みでしたが、2回・3回と続けていけたらと思いました。

「業界研究の謎を解く!就活ハロウィンパーティー」に出展

2023-10-29
カテゴリ:イベント
2023/10/29(日)、梅田クリスタルホールで開催された大阪府主催の第3回業界研究会「業界研究の謎を解く!就活ハロウィンパーティー」に出展しました。

大学・短期大学・専門学校などの学生を対象とした就活イベントでハロウィンのディスプレイがされた会場でたくさんの学生と会うことができました。

出展社にも仮装用のカチューシャが配られハロウィン気分の楽しい企業説明会でした。

「第14回 Japan IT Week 秋:IoTソリューション展」に出展

2023-10-27
カテゴリ:イベント
2023年10月25日(水)~27日(金)、千葉県・幕張メッセにて開催された「Japan IT Week 秋:IoTソリューション展 」に出展。「仕事のみえる化」をテーマに「iBRESS」「DataHub」「OWCD」「プエルト製品」を展示しました。 

注目を集めたのはアナログ圧力計に後付けし針の回転を読取り”見える化”するソシューションでした。

”見える化”はトヨタ生産方式の中で生まれた言葉で、情報の共有化することで課題解決や効率化をはかります。IoT(Internet of Things)における見える化が取り上げられ始め10年近く経ちますが、まだまだ市場のニーズはあるようです。 ベルチャイルドの『見える化ソリューション』でお客様のサービス向上や課題解決のお役に立てるのではと感じました。

「type転職フェア」に出展

2023-10-26
カテゴリ:イベント
2023年10月21日土曜日、東京ドームシティで開催された『type転職フェア』に出展しました。

今回も人事担当者だけでなく社長や本部長、各事業部の現場社員がブースを盛り上げてくれました。会場では「キャリアが活きる」「仕事が評価される」をキャッチコピーにベルチャイルドをアピールしました。

今年も多くの参加者と面談できましたし、資料もお持ち帰りいただけました。 このようにイベントを通して、ベルチャイルドを知ってもらえる機会が増えるのは嬉しですね!
TOPへ戻る