本文へ移動

ブログ

ブログ

ベルチャイルドの旧本社、解体中のマルビル・・・思い出に浸った半日散歩

2024-05-26
カテゴリ:イベント,社員会
5月26日(日)「半日散歩部」大阪城公園から大阪天満宮、梅田までのんびり歩きました。
初夏の半日散歩は若手社員にも声をかけ、2024年4月5月入社の3名(内新人2名)、2023年度の新人、今年で2年目の2名と半日散歩部員3名、計8人のパーティでした。

大阪城公園をスタートし、大阪天満宮までのルートにはベルチャイルドの旧本社があります。

2021年の夏まで毎日通っていたので、旧本社ビルを見上げながら思い出話が尽きません。社員食堂のような気分で通っていた洋食屋さん。タフな仕事を終えた後スタミナつけるためニンニク増量をしていたラーメン店…何もかもが懐かしい。

旧本社を後にし10分ほど歩いたところにある大阪天満宮は、新年に役員・幹部が本宮で御祓いしてもらっていますし、毎年提灯を献納していてベルチャイルドとゆかりのある神社です。
南森町から梅田に向かって進むと、国道1号線と2号線の境界を目撃しました! 
国道1号線は東京と大阪を結ぶ国道、国道2号線は大阪と九州とを結ぶ国道です。国道1号線の終点と国道2号線の始点は同じ交差点「大阪市北区梅田新道交差点」なんです。なんとなく珍百景を見た気分になりました。 

いよいよゴールの梅田です。 
梅田のランドマークとして親しまれてきた「大阪マルビル」が解体されているっっ!マルビルがめちゃ低くなってました。 

今回は、なんとなく時の流れを感じる散歩でした。 
今度はどこを歩こうかな・・・
※記事・写真:クラウドサービス推進本部 インフラ運用室 Fさん
半日散歩部Instagramもご覧ください。


子供vs大人のスペシャルマッチが実現!

2024-05-19
カテゴリ:イベント,社員会
5月19日(日)、「フットサル部」の活動レポートです。
フットサル部、関西エリアで2024年度第1回目の活動を実施しました。あいにくの雨でしたが、部員だけでなくその同僚、日頃お世話になっている企業の方、またそのお子さんたちと多くの方が参加してくれました。
屋内人口芝コートでのゲーム形式の交流戦は、終始楽しい雰囲気で、たまにゴールが決まると皆からいい笑顔がこぼれていました。 

観覧に来ていた子供達も途中からゲームに参加し、元気に走る姿がとても印象的でした。
今回、子供が多かったので子供vs大人のスペシャルマッチが実現しました。大人顔負けのプレイ続出で最近の子供達のサッカースキルの高さに驚かされました。 

楽しくリフレッシュできた良い一日でした。
※記事・写真:クラウドサービス推進本部 - 金融ソリューション事業部 Mさん

企業対抗駅伝2024 大阪大会で淀川河川敷を疾走

2024-03-10
カテゴリ:イベント,社員会
3月10日(日)、「マラソン部」企業対抗駅伝参加レポートです。
マラソン部は、毎年「企業対抗駅伝」に参加しています。 今回は、20kmリレーマラソン(4km×5人)で1チーム、ファン駅伝(2km×3人)で2チーム、合計3チームでエントリーしました。
3月の河川敷は風が冷たく肌寒かったですが、励まし合いながら和気あいあいと無事に3チームとも完走できました。
負けられない戦いがここにある!
結果は、20kmリレーマラソン14位(25チーム中)。思っていたよりもいい成績でした。
ファン駅伝の2チームはなんと24位と25位。同じくらいのスピードで仲良く走り、最後はどっちが先ゴールするかを競いました。ファン駅伝の部は何チーム参加していたかは聞かないでください。
毎年、大会後に青空の下で宴会をします。走り切った後のビールがご褒美だったのですが、今回、リレーマラソン、ファン駅伝ともにスタート時間が遅く、スタート前の開催となりました。当然アルコールはおあずけ。うっかり食べ過ぎてしまい「お腹が重い・・・」「ね、眠い・・・」とぼやきながらのレースでした(笑)

ベルチャイルドロゴの入った「のぼり」を新調、応援にも力が入りました。
若手の走りを応援する社長
背中のカメ(マラソン部のゆるキャラ)がランナーを応援!
走る姿も十人十色でした。
皆さんお疲れ様です! 次回の企業対抗駅伝にも参加したいと思います。

※記事・写真:クラウドサービス推進本部 - 金融ソリューション事業部 Nさん


神三宮を目指しポートアイランドを歩く

2024-03-03
カテゴリ:イベント,社員会
3月3日(日)、「半日散歩部」の活動レポートです。
半日散歩部はその名の通り、朝集合し散歩して昼には解散するという誰でも気軽に参加できる部活動です。今回は、神戸空港 ⇒ 神戸スカイブリッジ ⇒ ポートアイランド ⇒ 神戸大橋 ⇒ 三宮のルートを歩きました。気温は低かったものの快晴だったので日向を歩くと暖かく、とても気持ちがよかったです。私たちの他にもランニングしている方やロードバイクに乗っている方もいらっしゃいました。 

途中、大手家具量販店(ホットドッグなどがお得な値段で食べられる!)で休憩しつつ、六甲山系や港の景色を楽しみながら2時間、約7キロの道のりを目標の三宮まで完歩することができました。 

いつもは電車や車で通過するエリアですが、今回は地元の人しか通らないような道を通ることになります。普段では見えなかったり見逃しているようなものを発見できました。これが散歩の醍醐味ですね。 

歩きながらゆっくり写真も撮れました。
 ※記事・写真:クラウドサービス推進本部 インフラ運用室 Fさん
半日散歩部Instagramもご覧ください。


スカイツリーを見ながらのテニス!

2024-02-18
カテゴリ:イベント,社員会
2月18日(日)、「東京テニス部」15名でテニスを楽しみました。
寒い日でしたがとても天気がよく、倉庫の屋上という変わった場所にあるテニスコートで、スカイツリーを見ながらの練習とミニゲームで汗を流しました。 

ミニゲームをするためにまずはくじ引きでペアを決め、そのペアでボールになれるためラリーの練習と球出し練習。身体が温まってきたので、的あてのゲーム感覚でショットとサーブの練習をしました。なかなか的にボールが当たらず、的に当たった時はみんなテンションが上がっていました。サーブでの的あてはさすがに誰も的に当てることはできませんでした。 

ペアとの信頼関係も深まり、いよいよミニゲーム開始です。テニス経験者も未経験者も試合となると熱が入ります…が、日頃運動不足で気持ちだけが先走りボールに追いつけないのが現実。コートからこぼれたボールをウインブルドンのボールボーイさながらなメンバーの動きが会場を盛り上げていました。 

もうすぐ春になり暖かくなりますので、テニス部はこれからどんどん活動していきたいと思います。 テニスは誰でも楽しめるスポーツなので気軽に参加してくださいね。
TOPへ戻る