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私たちの強み

ベルチャイルドは人を大切にします

ここでは、我が社の魅力を6つの軸からご紹介します。強調したいのは「人」です。
評価、教育など制度的にはもちろんのこと、コミュニケーションとヒューマンスキルを大事にする精神がベルチャイルドの誇りです。だから第二新卒、中途採用の方も1ヶ月もすれば、すっかり仲間になっています。そして時には厳しく注意しあうこともあります。上下の隔たりのない社員同士の信頼感があるからです。

事業戦略・業績

事業戦略
創業以来、大手保険情報会社との取引を中心に成長を続けてきたベルチャイルド。独立系として保険関係以外のシステム開発も手がけ業績を伸ばしてきた。
今後は保険で培った技術、知識などの強みを活かし、銀行や証券といった金融業界への拡大を目指す。社内の体制としては事業部制を構築し、顧客とのつながりを密にすることでさらなる発展を目指す。
業績
多くの大手企業を取引先に持ち、創業以来、安定した成長を維持している。

経営理念

理念に沿った経営
経営理念を遵守し、さらに「お客様にとって今より1つ幸せになれるサービス、昨日より1つ幸せになれるサービスの提案」と、顧客第一主義を貫き「顧客の喜び=自身のやりがいや楽しみ」とすることで仕事に対する良い意識が生まれている。
理念の浸透
年度始めのキックオフや新入社員教育時に絶えず確認。理念に立ち戻る。

経営資源(リソース)

システム会社として20年以上の実績
ベルチャイルドは、多くの大手企業を取引先に持ち、企業同士のつながりだけでなく人同士のつながりを大切に顧客第一主義とすることで信頼を獲得し実績を積んできた。
プライバシーマークの取得
高い保護レベルの個人情報保護マネジメントシステムを開発し、運用を行っている。
ISMSの取得
クラウドを利用したITサービスの開発および運用業務に対してISMSを取得。

評価・処遇

評価制度
年度始めに上司と目標設定を行う。その後9月に目標の進捗と今後についてフィードバックを受け、さらに年度末に1年間を通しての進捗・フィードバック・次年度へのアドバイスを上司から受け次年度へ向けて準備する。
資格取得一時金
システムアナリストやMicrosoft認定(各種)などの国家資格、ベンダー資格多数が対象となる。
社員のレベルの統一化
外部研修を利用し、新入社員向けの基礎的な研修からマネジメントや評価処遇のやり方、経営理念の作成など約100種のセミナーを自分のスキルに合わせて受講することができる。

人材・組織

社内イベント
常駐社員が6割ほどの為普段、全社員が揃うことは難しいが、4月の方針発表会(キックオフ)を始めBBQや1泊での忘年会、ボーリング大会などを行い、社員間の交流を図っている。
月1回の定例会議
毎月1回部署別で定例会議を行い、社員間の情報共有をしている。
帰ってきたくなる社風
クライアント先での常駐社員が、ふと帰ってきた時も社員同士が声を掛け合い、社長がいるときは一人ひとりに声をかけるなど温かみのある社風。

仕事

技術者としての向上
様々な顧客を持つことで、開発の幅が広がり多様な経験を積むことが出来る。
受託開発
受託開発であれば、直接エンドユーザーの反応が分かり、常駐とは別のやりがいを感じることができる。また、自身がチームリーダーに成長できればお客様との窓口がメインになるため、つながりもできる。
常駐開発
お客様先へ常駐し、他社の人と協業することが多い。自社内のメンバーとだけ働く場合よりも、常に多くの人と接し、刺激を受けながら働くことができる。

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