お客様の重要プロジェクトに必須のパートナーであるために・・・
我々は、ベルチャイルドの設立当初から生命保険会社様の業務システム開発案件に参画させていただきました。長きに渡り蓄積した個人の専門知識・独自経験を、組織の技術力・ノウハウへと展開することで、保険会社様の業務システム開発プロジェクトに貢献してまいります。
生命保険会社様の業務システムをはじめとする多くの大規模システム維持管理・保守開発案件を経験する中で培った、"大規模"かつ"ミッションクリティカル"な基幹システム維持管理/保守開発に必要な、組織力・専門知識・セオリー活用により体得した運用ノウハウを武器に、オフショアに負けない高品質及び高い生産性を実現するニアショアビジネスへの展開を実施してまいります。
業務システム開発
業務システム開発の経験により、お客様から本当に求められるものは、最新の技術・高度な技術だけでなく、深い業務理解・システム化提案からなる事務・システムのベストバランスであると分かりました。また、これらの開発を通して、ほんの一つの工夫が劇的な効果を発揮することを知りました。
我々は、お客様よりもお客様の業務を理解し、事務の流れを含めた提案をさせていただくことを喜びとしております。これまで培ったシステム化提案力をもって、業務の効率化、事務品質の向上、戦略的な情報蓄積・活用など様々なシーンで、お客様に貢献してまいります。
開発実績
●生命保険(個人)
- 契約管理システム
- 販売支援/ペーパレスシステム
- 年金支払管理システム
- 工程管理システム
- 業績管理システム
- 代理店管理システム
- 社内業務システム
●生命保険(団体・共済)
- 契約管理システム
- 加入査定システム
- ダイレクトシステム
- 決算統計システム
- 事務自動化(Robo)システム
- ネット加入システム
●健保
- 給付システム
●個人保険システム
- 料金
- 新契約
SEサービス
お客様が必要とされているスキル(業務知識・技術要素)を持つ技術者を、必要な時期に常駐させていただき支援いたします。
提案フェーズ | お客様のご要件を分析し、最適なシステムをご提案いたします。 また、お客様の製品を有効利用したシステムのご提案やプリセールスのご協力もいたします。 |
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設計フェーズ | システムをご要件に沿った設計が行えるよう、ブレークダウンと設計指針、設計ポイントの提示を行い、お客様社内の標準開発工程に準拠する形で設計を実施しております。 |
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開発フェーズ | 当社独自の開発標準を用いて、品質重視の開発を実施しております。 |
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導入フェーズ | 機器およびプロダクトの導入が円滑に進むようご支援させていただきます。メーカからの技術情報の引き出しやトラブルが発生した場合は調査と収束方法をご提示いたします。 |
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運用フェーズ | 維持管理・運用保守に必要なマニュアルやオペレーションガイド、月例報告書などドキュメントの作成支援や維持管理・運用保守要員への移管作業やオペレーション訓練の支援もいたします。 |
インフラ基盤構築
システム開発会社(SIer)として蓄積した業務知識と最新テクノロジー(仮想化やクラウド)の融合により、『可用性(耐障害性)』『保守性(運用が容易)』『機密性(セキュリティ)』を意識したシステムのご提案を行い、お客様の様々なお悩みを解決するサービスをご提供いたします。
コンサルテーション
各種ベンダー製品の特性を生かし、ハードウェアレイヤからアプリケーションレイヤまでを総括して提案から運用まで一貫したシステム基盤構築のコンサルティングを行い、お客様にご満足いただけるシステム環境をご提供いたします。また、ご要望に応じてお客様と共にプロジェクトを進める体制をとり、スキルトランスファーを行いながら進めてまいります。
システム開発・改善提案
システム開発を通じ、お客様の業務効率化・システム品質向上・競争力強化にご協力いたします。当社はシステムをアプリケーションとインフラに分離することなくトータルに開発することを得意とし、アーキテクト分析、業務分析から設計・製造・テスト・運用開始までをシームレスに行ない、システム開発全般に渡りご協力できる体制を準備しております。
システム運用・維持管理
お客様のニーズに合わせたシステムインフラ基盤(サーバ、クライアント、ネットワーク、データベースなど)を経験豊かなスタッフが、高品質なシステムをご提供いたします。また、お客様のセキュリティ指針に準拠したシステムのご提案を行い、運用・管理を継続的に維持してまいります。
ITサポート
お客様のITシステム事務運用を当社専門スタッフが責任を持って担当し、お客様にご満足いただける高品質なサービスをご提供いたします。
当社責任者によるスタッフへの事務引継ぎやセキュリティ教育、事務運用見直しや改善提案など単なる事務代行にとどまらず、お客様の視点に立った事務の効率化とコンプライアンス強化をサポートいたします。
当社責任者によるスタッフへの事務引継ぎやセキュリティ教育、事務運用見直しや改善提案など単なる事務代行にとどまらず、お客様の視点に立った事務の効率化とコンプライアンス強化をサポートいたします。
事務効率化やセキュリティ強化のため、お客様のご要望に基づき各種ツールの開発やシステム開発を行います。さらに関連システムやクライアントOS・ソフトウェアのバージョンアップ時の影響分析(機能検証・性能検証)にも対応いたします。
